ロコモ体操教室開催

今日はSTUDIO SYNCにて、患者様向けのイベント「竹田トレーナーによるロコモ体操教室」が行われました。

ロコモとはロコモティブシンドロームの略で、筋肉や関節の障害のために「歩く・立つ」などの機能が低下した状態をいいます。

ロコモ体操で筋肉をつけて寝たきり予防・健康寿命を延ばすのが目的です。

講師はTVや雑誌で活躍されている竹田大介トレーナーです。

まずは脳トレと椅子に座ったままの体操。

身体が温まってきたら本日のメインメニューのスクワットです。

院長も頑張りました。

皆さん最初は姿勢をつくるのも大変そうでしたが、コツを掴むとしっかり出来ていました。                         家でもできる体操ですから、続けてロコモ予防していただきたいと思います。

 

REBELS.58

昨日は後楽園ホールで行われた格闘技イベント

REBELS.58 のリングドクターをしてきました。

会場は超満員で、その熱気に格闘技人気が上がってきているのを感じました。

熱い試合が繰り広げられ会場も盛り上がりますが、ドクターたちは選手に怪我がないようにと祈るような気持ちでリングサイドから見守っています。

RISE127 リングドクター

9/16(日) 後楽園ホールにて行われた
立ち技格闘技 RISE127 でリングドクターをしてきました。

厳しい練習や減量を経て試合に臨む選手たち。
数分間の試合のために肉体的精神的に追い込んで、恐怖と戦いながらも集中している姿は本当にカッコイイといつも思います。

RISE127は スカパー  CS250 スカイA

で放送されます。

2018/9/29(土) 16:00~18:00
<RISE 127>Part1
2018/9/30(日) 16:00~18:00
<RISE 127>Part2

2018/10/6(土) 23:00~25:00
<RISE 127>Part1
2018/10/7(日) 23:00~25:00
<RISE 127>Part2

ぜひご覧になって下さい!

梅野源治選手が来院されました

先日行われたREBELS.56で一階級上のルンピニーランカーに勝利した梅野源治選手が挨拶に来てくれました!


日本ムエタイ会の至宝、梅野選手に前人未踏のルンピニーのタイトルを奪取してもらいたいですね。
応援しています!

青津選手が来院されました

6/3(日) ディファ有明で行われる
Bigbang-統一への道-33 に出場する青津潤平選手が来院されました。

久しぶりのキックボクシングルール(肘あり)なので
緊張感ある試合になると思います。
青津選手、頑張って下さい!

そして、こちらが青津選手のTwitterです。

みながわクリニックのことを書いてくれました。

実は、青津選手のTwitterは練習終わってからのアイスやデザートが毎日載っていて、なかなか楽しいです。

Twitterでデザートをチェックしながら(笑)、小岩出身の青津選手を是非応援して下さい!

寺戸伸近選手 V2報告

11月5日 後楽園ホールで行われたKrush.82 -55kgタイトルマッチにて、激闘を制してみごと二度目の王座防衛に成功した寺戸伸近選手が報告に来てくれました。
最後まで気迫に満ちたファイトスタイルで、観る人たちに感動を与える試合でした。
寺戸選手、V2おめでとうございます!

寺戸選手が来院されました

本日はK-1やKrushで活躍されている寺戸伸近選手が来院されました。
来たる11月5日(日)、Krush.82 於:後楽園ホールにてKrush -55kg 王者の寺戸伸近選手の防衛戦が行われます。
寺戸選手の熱いファイトスタイルで2度目の防衛を果たすことを信じています!
寺戸選手、頑張って下さい!

T-98選手が来院されました

2016年に日本人として史上5人目のラジャダムナンスタジアムの認定スーパーウェルター級王者となったT-98(たくや)選手が来院されました。

T-98選手は「ムエタイゴリラ」というニックネームで親しまれていますが、体組成計の結果もすばらしい筋肉量でした!

T-98選手、試合に向けて頑張ってください!応援しています!